So-net無料ブログ作成

BMW Z4はどうでしょう [ドライブ]

回はバイクネタじゃないけれど、2週連続の混浴温泉ネタです。


中古で買ったBMW 320i(E90)の

1年点検の時期が早くもやってきた。

おりしも同じタイミングで、フロントウインドウに

飛び石によるヒビ割れが入ってしまったので

フロントウインドウの交換作業もしてもらうことになった。



019.jpg





そこで土曜日の夜、仕事が終わってからDラーに320iをあずけ、

代車に貸してもらったのが

BMW Z4 S-drive20i



001.jpg



借りた時点での総走行距離、わずか15km。


020.jpg




ド新車やん!

けど、最近マイナーチェンジを受けたZ4の

これは間もなく旧モデルとなるものだから

在庫車なのかな?

で、売り上げ数字アップのために、登録したやつではないかと。

狙ってる人がいれば、これはかなりの値引きが期待できる車両でっせ!



…自分は黒い車は面倒見切れないのでニガテ。

内装のカラーは、この”ウオールナット”は、良い感じ。


オープンカーの内装って、出来れば明るい配色が好きなんだな。

汚れが目立つことを嫌って、真っ黒な内装を選ぶ人が多いらしいが

ある程度はメンテナンスでなんとかなるし、乗れば内装がある程度汚れるのは仕方ないやんね?





置きが長くなってしまったね。

たまにはカミさん孝行も必要かと思い、助手席に搭載して朝8時過ぎに出発!

R156郡上経由でせせらぎ街道を走る。



002.jpg




見上げれば新緑と青空が眩しい!

オープンの醍醐味かな?

ヘルメット不要なのも高ポイントだったりする。



最近平日に通りがかっても、やっていないことが多かった

せせらぎ街道沿いの五平餅の店が営業してる!

久しぶりに食べていこうか♪


003.jpg



カミさんとコレ喰うの、20年ぶりくらい???(笑)



004.jpg




ひさしぶりやねー


平日のせせらぎ街道は、ガラガラ。

オープンだと、こんなアングルの写真も簡単に撮れるよ。

どうやって撮ったか解ってもらえるよね?



006.jpg




雰囲気の良い小径を見つけた。


007.jpg




このウエストラインの抑揚と、コンパクトなキャビンに対する

リヤフェンダーの張り出しが、ナイスバディの女性のようだ。

た ♪ ま ♪ ら ♪ ん ♪  (;゚∀゚)=3ムッハー



008.jpg






せせらぎ街道をせせらいだら、高山西ICイン、高山ICアウト。

R41〜R471と繋ぐ。


バイクならば、K457〜K471〜R41〜K75と、快走路を繋ぐところだが

借り物なので無難に国道を まったり進行。



010.jpg




赤信号で、車列の先頭に出られないのはバイクに比べて残念なポイント(笑)



011.jpg





ょうどお昼を過ぎた頃、目的の『槍見館』到着。



012.jpg




『樽見館』ではない(笑)



013.jpg




外来入浴は¥500  湯浴み着が必要な人は¥200でレンタルあり。


014.jpg




この日の外来湯は男湯が『播隆の湯』 女湯が『岩見の湯』

混浴が『まんてんの湯』



以前に来たときは、『槍見の湯』が混浴指定されてて、

とても綺麗にアルプスが見えたのに比べると

『まんてんの湯』からの眺めは、デカイ岩が邪魔でイマイチ。


015.jpg




お湯は無色透明、湯の華もほとんど無し。

かすかにニオイあり。

温度はやや高めなので、先週入った白骨のような長湯は出来そうもない。


混浴の『まんてんの湯』には、我々以外にも2組のご夫婦(?)と

1名の男性単独さんが入湯中だった。


しばし別の1組のご夫婦と会話しながら、お湯を楽しむ。

我々の後に入ってくる人が無く、最後は貸切湯になっちゃったけど。


ふぅ〜 さっぱりさっぱり♪



016.jpg




帰りは定番のこちらに立ち寄って、大迫力の北アルプスの山並みを眺めて帰ろう。


017.jpg


山登りは大変だからやらないけど、眺めるのはすごく好きだなぁ♪


018.jpg



この後、平湯経由で高山ICイン、飛騨清見ICアウト。

R158〜やまびこロード〜R156

娘が高校から帰宅する時間が迫ってきていたので、高速道路の人に。

郡上ICイン、関ICアウトちゃんとギリ17時過ぎにアウトするように速度調整(笑)

ショッピングセンターに寄って、買い物して18時頃帰宅。


本日の走行距離 430km

燃費 14.8km/L  いまどきの2Lターボって、こんな数字が出るんだ?ちょっとビックリ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



人気ブログランキングへ


005.jpg
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 14

SAM

「ツーシーターオープン何が欲しい」と聞かれたら  
「Z4」と答える。 何故かというと ラインがいやらしいから^^
(フォルムがすべて、性能はようわからん^^;)
内装もベージュ+茶か黒のツートンでお願いします。
問題はボディーカラーやねな、黒はいかん黒は。
ダークグリーンがいいけど ドイツ車やしな~
(買えもせんのに何ひとり 人のコメント欄で悩んでんねん^^;)
最後のピンクと緑・・・・・・・・・・・・・  優しいね  たんたんさん

by SAM (2013-06-04 12:42) 

masa

Z4 かっこいいですね!
オープンカーって乗ったことがないので憧れます。
奥様とオープンカーでドライブ!
新緑の爽やかな今の時期には最高ですね♫

2Lターボで14.8km/Lって凄いです!
by masa (2013-06-04 22:49) 

たんたん

>SAMさん
ツーシーターオープンは、伊達や酔狂で乗るもんですから
(飲酒運転と言う意味でなく 笑)
「フォルムが全て」は、アリだと思います。

ボディカラーの黒は、自分としても無いですね~
このZ4のいかつい顔立ちに、黒はガラが悪すぎ(笑)
しかも塗装面のメンテがとても大変そう…

自分としては現行Z4の色の中では
ディープシーブルーという濃い目の青か、
当方のRTと同じ、アルピンホワイトが良いですね~
カタログ眺めての妄想はつきないっす。

最後のちょっと変わった花は、五平餅の店の近くに咲いていました。
大きな木なのに、とても可憐な花を咲かせていました。

by たんたん (2013-06-05 19:00) 

たんたん

>masaさん
当方は12年間のオープンカー歴があるがゆえに
再びオープンカーに乗りたい熱は上昇中です。
上の子供が免許を取得し、下の子も来年には免許を取るでしょうから
この先だんだんと、フル4シーターは必要なくなるでしょう。
そのときこそ再びオープンカーへリターンするチャンスかと思い
いろんなオープンカーを試乗してみようと思っています。

もうじきMAZDA ROADSTERも新型が出るようですし
それをベースにするという、AlfaRomeoのオープンも気になります。

信号の少ない田舎道を走ったことも、燃費には聞いていると思われますが
決してエコドライブに徹した走りはしていないので、なかなか優秀な燃費だと思います。
by たんたん (2013-06-05 19:07) 

たんたん

↑燃費に聞いている→燃費に効いている
です。失礼しました。
by たんたん (2013-06-05 19:08) 

たんたん

>としんさん
>YOHさん
>MHRさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2013-06-05 19:08) 

j-taro

昔ビートに乗っていたので、大型二輪を操る体力が無くなったら、またオープンカーが欲しいです。
今ならルノーウインドが一番いい感じ。

来年の新型ビート、初期型フィットの買い換えで狙ってるんですが…嫁様は車はドア4枚ってわけわからん主張をするので…Orz


by j-taro (2013-06-05 19:24) 

熊鹿夫婦

一度もオープンに乗ったことがありません。BMWやポルシェのオープンに乗ってみたいですなあ( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2013-06-05 23:48) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

当方もこのくらい本格的なオープンカーに戻るときは
バイクでのロングツーはやらなくなるときだと考えてます。
近場ショートはバイクで。ロングはオープンカーで。
そうじゃないと、どちらも晴れたときに乗りたくなるものですから
活躍シーンがかぶっちゃうんですよね…

by たんたん (2013-06-06 19:28) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

ポルシェのオープンってことは…ボクスター?
当方は初代ボクスターしか試乗したことが無いですが
背後から聞こえる吸気音が迫力でした!

ただし価格がハンパない…
しかもオプション組まないと、とてもそんな値段に思えない
チープな感じが悲しくなるので、それなりの見栄えにしようと思うと
かなりオプション盛らないとアカンです。
ポルシェって全体的にそういう商売の仕方なんだよねぇ…
by たんたん (2013-06-06 19:33) 

ツーチー

こんばんは ^^
お、Z4 いいですねー。
いずれ一度は乗ってみたいと思う一台です ^^

青空や新緑の写真からも、
爽やかなドライブだったことが伺えます。
奥さまはきっと喜ばれたことでしょうね ^^

私の方のオープンカーは、ただいま熟考中です。(笑)
by ツーチー (2013-06-06 20:29) 

ayumi

たんたんさん、黒も似合うと思うけどな~♪
九州から帰って来てすぐに、同じ場所で黒アドベちゃんの写真を撮りましたが曇ってました。
晴れた日にまた行きたい北アルプス大橋!!
by ayumi (2013-06-06 22:09) 

たんたん

>ツーチーさん

こういった車こそ、ある程度年齢を重ねたオトコの車だなぁ…
って思うんですよ。
20代の若者が乗っていても、身体に合わないスーツ着てるイメージ。
就活してる大学生みたいな。
ツーチーさんみたいなシブいナイスミドルにこそ 似合いそう♪

シートのデキも良いのか、320iに乗せた時も、このZ4でも
腰痛持ちの割に長時間ドライブでも、痛くならなかったようです。
実に良い車でした。
by たんたん (2013-06-07 23:33) 

たんたん

>ayumiさん

似合うかなぁ~?
そもそも、似合う似合わない以前に
黒いボディの車を、美しく保つ自信が無いのです…
あまりに塗装面のケアが大変そうで。

北アルプス大橋って、本当に画になる場所ですよね~!
奥飛騨温泉郷に行ったときには、北アルプスを眺めるためだけに
ここに立ち寄ることにしています♪
by たんたん (2013-06-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。