So-net無料ブログ作成

GWの予定 [雑記]

いよいよゴールデンウイークがスタートしましたね!

今年の当方のゴールデンウイークは…



IMG_3313.jpg




4月

29日 仕事 頑張ります!

30日 奥飛騨温泉郷ツーリング



5月

1日 仕事 頑張ります!

2日 仕事 頑張ります!

3日 仕事 頑張ります!

4日 仕事 頑張ります!

5日 仕事 頑張ります!

6日 仕事 頑張ります!



…ってな感じですが、それがなにか?



IMG_3312.jpg


当方、基本的にお酒飲まないから

先日PAIRSLOPEで戴いた檜の升は、

PCサイドでスマホ立てになってます。

檜の香りがいい感じです♪
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オイル交換とサクラ巡り [DUKE]

これまた古い記事になってしまうが、

前回の記事の霞間ヶ渓より帰宅した後、

セカンドバイクのKTM 125 DUKEのオイル交換に行ってきた。



オイル交換は、いつもお世話になるココ。


DSCN0641.jpg



いちいち名前を書かなくても解るよね。

慣らし運転期間も終了し、オイル交換も終わったということで

思いっきり回しちゃうヨン♪


思いっきり回しても、125ccではたかが知れているけれど。

誤解を招かないように書いておくと、

125ccとしては充分な動力性能なんだと思うけれど

フレームや足回りはしっかりしてるから

どうしてもパワー不足に感じちゃうんだよね。


動きが渋くて、点いたり点かなかったりだった

ブレーキスイッチも、しこたまシリコンスプレーを

突っ込んでやったらちゃんと動作するようになった。


クーラントの漏れは、ラジエターコアからの漏れじゃないんだけど

ホルツのラドウェルドを突っ込んでやったら止まった。

次はどこが壊れるのかなぁ~?(笑)



この日(4/16)は、すでにサクラは「落花盛ん」って状況で

桜並木のあるところは、どこもかしこもサクラ吹雪。


DSCN0649.jpg


気持ち良いから、わざわざ吹き溜まりを走って

巻き上げる花びらを、ミラー越しに眺めて悦に入る。


DSCN0651e.jpg



DUKE納車から間もない頃にも来たこの場所。

2011.12月

sanpo03.jpg



あの頃の写真と比べると、『春』を実感するね。

遊歩道のサクラは葉桜へ…

散り際に漢を感じるのはなぜだろうか?


DSCN0655.jpg




…金さん?


よろしければついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
タグ:サクラ KTM 125 DUKE
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

サクラ舞い散る中へ [ツーリング(R1200RT)]

1週間以上前の記事になってしまい恐縮だが、去る4/16日の月曜日のお話。

前日に550km以上走ってきたばかりなのだが

バイクがBMW R1200RTに変わってからというものの

日帰りでそのくらいの距離では、全くと言って良いほど

翌日に疲れを残さないね。



曇ってはいるが、雨が降り出すような気配も無いので

RTにEOSを積み込んで、桜を求めて走ることにする。


ibi001.jpg




このツーリングに行った4/16当時は

そろそろ平野部の桜は葉桜に変わりつつあるのだが

信州まで行くとまだまだつぼみ~咲き始めといったところのよう。

これは微妙ですな。



思いついたのは『霞間ヶ渓』これで「かまがたに」と読む。

普通読めんよね。


自宅からはノンビリとR21使って走っても1時間ほどで到着。

R21岐大バイパスは、白くてカッコイイバイクに乗った

仕事熱心な公務員さんが多いから注意だよ。


霞間ヶ渓に到着。

三脚装備の年配アマチュアカメラマン多し。

ベストアングルと見るや、ガッ!と場所取りしておられる。

満開のサクラの傍にバイク停めて、サクラ眺めようとすると

一斉にファインダーを覗くのを止めて

そこどけビーム!を浴びせられる。


ウロウロしてたら誰も居ないこんなところを発見。


ibi003.jpg





ちょうど誰も居なかったから、貸しきり状態。



ibi004.jpg



青空にピンクのサクラ…ってのも良いのだが

曇りのサクラも悪くないな…って思う。



ibi002.jpg




今回、ベタ曇の日に出掛けたわけだが

ホワイトバランスはオートにせず、曇りにして

ほんのり軽く赤かぶりするくらいが良いかなぁと思われた。


ibi005.jpg




昼が近づくにつれ、だんだんと花見客が増えてきた。

そろそろ帰ろうかなぁ~と思ってたら、交通整理していたおじさんに

「ココよりもっと綺麗なとこがあるでそこ寄ってみなさい。」

と、教えていただく。


言われたとおりに5分ばかりバイクを進める。




ぶるるるる~ン♪




おおお~♪





ibi006.jpg




ちょうど四国 四万十川の沈下橋のようになっていて

川原のような場所までバイクで下りて渡っていける。

増水してるときは無理だろうけどね。


ただここも、この場所が偶然人が少なかっただけで、

そこらじゅうに、三脚カメラマンが。

邪魔しないようにするのも気を遣うぜ。



実は教えてもらったこのポイントへ向かう道中

ちょっと気になるところがあったので、戻りながら立ち寄る。

このあたりの名産、『揖斐茶』の茶畑の中を走ると…



ibi007.jpg



なんだかトーチカのようなものが。

戦争遺産、廃墟、そういったものが大好きな自分としては

立ち寄らないわけにいかなっしょ?(笑)



ん?けどなんか違う?


ibi008.jpg



どうやらこれはトーチカではなく、古墳らしい。


ibi009.jpg



要するにお墓ですか。



ibi010.jpg



一応覗いてみる。



ibi011.jpg




すると突然スズメバチみたいな、デッカイ蜂が出てきてビックリ!

退散退散!

ちょうどこの古墳のあたり、こんな感じの快走路♪


ibi012.jpg

散りゆく花びらを

ふぁさぁ~♪

とかき分けながら走る。

停まると舞い上がった花びらがタンデムシートに。

「そうか、乗ってみたかったのか?」



花びらを乗せたまま、茶畑の中で佇むRTが

幸せ気分でイネムリしてるように見えた。



ibi013.jpg



よろしければついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村





この日の走行距離 ちょうど100km。

nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

山の神千本桜~三毛猫ツアーズ春の陣 [ツーリング(R1200RT)]

前回の記事の続き。

フェアリーカフェにて、今回の三毛猫ツアーズは一応解散。

ここから当方はmasaさんのご案内で

『山の神千本桜』を目指すことに。



フェアリーカフェを出たのが13時半ごろ。

R139を本栖湖方面へ。

道中、雲が無ければ富士山が見えるだろうなぁ~

ってあたりで、対向車線側で絶賛サイン会開催中。

景色に見とれていると、サイン会にご招待?

…やってることがセコイな。



1時間ほど走って到着。


yamanokami001.jpg


masaさんご夫婦 R1200GS(シルバー)

にゃびパパ&ママさん R1200RT(シルバー)

たまくまさん R1200GS(ホワイト)

たんたん R1200RT(ホワイト)


偶然にもGSとRT各2台ずつ。

それもシルバーとホワイト2台ずつ。



さ、花見花見♪


桜の向こうに、雪をかぶった八ヶ岳が見えるよ。


yamanokami002.jpg




なんと、千本桜は登山道(?)


yamanokami003.jpg




普段の運動不足がたたってか、一番若い(ハズ)の当方が

先行するmasaさん夫婦にどんどん置いて行かれていく…

けど桜は綺麗だね~


yamanokami004.jpg



yamanokami005.jpg


yamanokami006.jpg


yamanokami007.jpg


yamanokami008.jpg


masaさん夫婦は先まで登って行かれるとのことだったので

それ以外の面子は途中から下山。

帰路の分の体力も温存しとかないとあかんしね(汗)


yamanokami009.jpg


途中、車道に出たところから急斜面でなく車道を歩く。

そこから眺めると、こうして登山道に沿って

桜がラインになっているのがわかる。

yamanokami010.jpg


ちょっと疲れたけれど、ええもん見れたわ~

masaさん ありがとうございました!




駐車場のとこまで戻ると、桃の花がいっぱい咲いていた。

yamanokami012.jpg



桜とはまた違って、ピンクが濃くてカワイイね。

yamanokami013.jpg



ここからは、にゃびパパ&ママさんのRTに先導していただいて

中央道 甲府南ICへ。

甲府南ICで、にゃびパパ&ママさんとお別れしたら

当方先導で、諏訪湖SAまで走る。


tyuo001.jpg


tyuo002.jpg


ここで、にゃびママさんオススメの

『チーズケーキアントルメ』

を、自宅のお土産に買っていく。


tyuo003.jpg


帰宅後、家族みんなで食べたけど

チーズの味が濃厚でホントに美味しかったぁ~♪

ツーリング時の、奥様のご機嫌とりにはバッチリですね(笑)


諏訪湖SAにてこの日初給油。

18L給油して、燃費はおよそ21km/L。

ここからはたまくまさん先導で、恵那峡SAまで走る。

tyuo004.jpg


この頃にはすっかり日も落ちて暗くなってきた。

まだまだ大阪までのロングランを残すたまくまさんと

土岐JCTでお別れ。

自宅到着は19:40。

走行距離は552kmだった。


yamanokami011.jpg



よろしければついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

フェアリーテールカフェ~三毛猫ツアーズ春の陣 [ツーリング(R1200RT)]

前回の記事の続き。

新東名を新富士ICで下りて、4月から無料になった

西富士道路を北上する。

途中までは

「さすがは元有料道路、エエ道や~♪」

と、思っていたのもつかのま、すぐに渋滞に…


関東の観光地および幹線道路って、なんでこんなに渋滞するん?

田舎者には理解できん(笑)

関東に限らず、先日の京都もそう…

やっぱバイク乗りにとっては、中部!

それも岐阜県は天国ですぜ!皆さん!!



…と、話は逸れたが、若干のスリスリ(いや、ほとんどかも)しながら

渋滞を抜け出せたのはR469と交差するあたり。

それでも集合時間には間に合いそうだな。


朝霧高原の道の駅に到着したときには

にゃびパパ&ママさん

くま夫&かえる妻さん

たまくまさん

が、到着していらっしゃった。

駐車場は混雑していたけど

にゃびママさんが、大きく手を振ってくれていたから

すぐにわかったよ(笑)



話し込んでいるうちに、マイキー夫婦さんたちも到着。

ママさんの話だと、あとは紅白VFRを含む三河軍団4台…との話。

ん?

それはひょっとして、清水PAで見かけた紅白VFRか?


だとしたら当方と同じく、富士宮渋滞に巻き込まれているはず…





…端折ります(笑)





三河軍団も合流したところでフェアリーに向かってGO!

正面には富士山だぜー!


ftc001.jpg




高原の中を気持ちよーく快走♪




ftc002.jpg


気持ち良いなぁ~楽しいなぁ~どのくらい走るのかなぁ?


なんて思った瞬間に到着(笑)



ftc003.jpg




富士山をバックに参加バイク

(実はこの時点では、まだmasaさんご夫婦がおみえになってません)


ftc004.jpg




富士山に見とれていると、足元の地雷(馬さんヤギさん謹製)を

踏んじゃうことになるよ。



ftc005.jpg



さ、いよいよお待ちかね。

Fairy Tale Cafe

http://www.fairytale.jp/fairycafe/index.html


ftc006.jpg


ftc007.jpg



知る人ぞ知る(昔からのバイク乗りの方ならば良く知ってるかな?)

山村レイコさん(三好礼子さん)の営むカフェだ。


ftc008.jpg


ftc009.jpg



この日はちょうどレイコさんは外出中で不在だったが

店内には、世界中を走り回った証拠が。



ftc010.jpg



ftc011.jpg



とってもゆっくり時間が流れている場所なので

食事が出てくるまでも、食事が終わってからも

すごくノンビリ出来る良い場所だよ。


オーダーした食事はこのトリプル丼。



ftc012.jpg



チーズがかかった焼そばが、不思議な感じ。

パスタではなく、間違いなく焼きそばなんだけど

これがなかなか良く合うんだな。


そして食後のスイーツになんと!

半世紀少年さんの奥様お手製という桜餅をいただく。



ftc013.jpg



これがまためっちゃんまっ♪

奥様はプロですか?

ちなみに半世紀少年さんのブログはこちら。

http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/



食後は外をぶらぶら…


ftc014.jpg



ftc015.jpg



いろんな動物がぶらぶら…



ftc016.jpg



ftc017.jpg


ftc018.jpg






にゃびパパに抱かれたニャンコの目線がなにかを訴えかけている(笑)


ftc019.jpg





それにしても、ネコとニワトリが

こうして至近距離でくつろいでるってのがすごいな。



ftc020.jpg




ftc021.jpg


こうしてスローな時間が流れている

フェアリーカフェなのでありました…


ftc022.jpg




さて、ここからはmasaさんオススメの桜を見に行くよ!


ftc023.jpg



よろしければ2箇所、ポチポチッとしてもらえると、うれしいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新東名を走れ~三毛猫ツアーズ春の陣 [ツーリング(R1200RT)]

ブログ仲間のにゃびママさんにお誘いを受け

昨年秋より、ひさしぶりに『三毛猫ツアーズ』参加ですよん♪



にゃびママさんとこのブログはここ

「R1200RTで行く食欲魔人夫婦の買い出し話」

http://nyabis-r1200rt.blog.so-net.ne.jp/



当日(4/15)6時ちょっと過ぎに自宅を出発。

小牧東ICより中央道に上がり、小牧JCTから名神~東名へ。

東京方向へ向かい、愛知県と静岡県の県境である

宇利トンネルを抜けると、それまでは存在しなかった

三ケ日JCTが現れる。

そこから三遠南信道へ。


sintomei001.jpg




東名からの分岐表示は新東名というよりは

『三遠南信道』になってるから間違えないようにね。


sintomei002.jpg




三遠南信道(有料区間)は浜松いなさで終わってるから

浜松いなさJCTからが、いよいよ新東名だ。

ちなみに三遠南信道(無料区間)は鳳来峡まで延びてるよ。


sintomei003.jpg




まぁそれにしてもこの新東名、

まーーーーーーーーーっすぐで退屈この上ない。

写真の一部にモザイクが掛かってるのがあるけれど

それは『大人の事情』ってことで(笑)


sintomei004.jpg



誓って非常識な速度では走ってないよ。

慌てなくても充分間に合う時間に出てきてるからね。


sintomei005.jpg




それでもなかには、こんなとこで速いのは乗員の腕じゃなく

バイクや車の性能だということに気付いていないらしい

YZF-R1と、メルセデスがとんでもない勢いで

バトルしながら走り抜けて行ったなぁ~

この先で通行止めにだけはしてくれるなよ。



さて、この新東名。

直線が多く、アップダウンも少ないことが最大の特徴らしい。

そしてそれに匹敵する新技術として

トンネルの照明が新しいらしい。

何でもトンネル内の照明が、進行方向に向けて角度がつけてあるらしく

前方を走る車が確認しやすいのだそうだ。

この写真なんか見ると、確かにそうかもしれない。


sintomei006.jpg



が、この照明については、走ってみて気付いた最大の弱点をひとつ言っておこう。

後続車がヘッドライトを点灯していない、もしくはスモール灯のみの場合

今まで以上にミラー越しの確認はし辛くなっている。

はっきり言ってシルエットになってしまい路面と同化していて見えない。

写真でわかるとおりトンネル内は、かなり明るく感じるので

前方の視界は明るくてよいのだが、非視認性という意味で

通行車両は確実にライトの点灯をしていただきたいものだ。



話が逸れてるうちに、立ち寄ってみたかった清水PA入り口だ。

雲の間から、真正面に富士山が見えたよ。


sintomei007.jpg



で、車でごった返す清水PAに到着。

sintomei008.jpg


最近の新規格のSAやPAはNEOPASAって言うんだね。


sintomei009.jpg



この写真は、下り車線用のパーキングだけど

すごくバイクが多かった。

sintomei010.jpg



ドゥカティのテントが用意されていたし

なにかイベントでもあるのかな?

PA建物内も散策してみよう。

sintomei011.jpg


こんなNew T-Maxが展示されていたりと

やはりちょっと普通のPAでないぞ的オーラが漂ってる。

そしてこんなところに見慣れた富士山が。

sintomei012.jpg


そう、このPAには、バイクウェアブランドの

KUSHITANIが入っている。

sintomei013.jpg


ジャケットを売ろう!

というよりは、広告塔的な存在かな?

市中のKUSHITANI店では見かけないような

手ぬぐい(?)なんてものも売っていたよ。


さて、今回はこんなところで。

次回はいよいよ三毛猫ツアーズ集合場所、

朝霧高原と、そこにあるステキなカフェに向かうよ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村


nice!(6)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夜桜ツーリング [ツーリング(125DUKE)]

前回までの記事が9日、月曜日の記事で

前後してしまうのだが、今回はその前夜

8日の夜に、いつもラーメンツーリングに行く近所の仲間で

今年も夜桜見物のツーリングに。



参加者は

すうちゃ師匠  YAMAHA SERROW 225

はやしさん  KAWASAKI KSR2

カイヤさん  YAMAHA AXIS

たんたん  KTM 125 DUKE


yoza001.jpg



ほぼ定刻に、いつもの集合場所に集まったら

この日に夜桜見物の予定をしていた、墨俣一夜城の桜の開花ぶりが

イマイチだという情報から、昨年同様、各務原の境川の花見に変更。

早速しゅっぱーつ!


で、昨年同様、『冬ソナストリート』の近くで駐輪。



yoza002.jpg




『冬ソナストリート』って何?って方はこちらをどうぞ。





さっそく近くの公園の遊具で遊ぶ はやしさん。


yoza003.jpg




昨年は同様の写真撮ったら、はやしさんが透けて写っちゃって

みんなして心から、はやしさんの身を案じたものです…(笑)

はやしさんの安全祈願をする、すうちゃとカイヤさん


yoza004.jpg



ごめん、ちょっと違ったらしい(笑)



まずは記念撮影。

花見上等!!!!!!!!



yoza005.jpg




堤防道路はホコテンになり、出店もいっぱい出ている。


yoza006.jpg


まずはお腹が空いていたので、¥100のたいやきを。

食べかけの汚い映像で、申し訳ナス。

yoza007.jpg



サクラをめでる…


yoza012.jpg



¥300のフランクも食う!


yoza008.jpg



はやしさんは、たこやきも食う!


yoza010.jpg



サクラをめでる…


yoza012.jpg




昨年もあった、面白いチョコバナナを売ってる出店。


yoza011.jpg


これがまたよく出来てるんだわさ。

メトロン星人なんて、最高じゃない?

昨年は、はやしさんとカイヤさんが買ってたけど

今年はすでにお腹が満たされ気味なのか、誰も買おうとしなかったね。



そしてバイクを停めたところへの帰り道…

ドSなカイヤさんと、ドMなはやしさんの秘め事をスクープ!!!




見たい?




yoza013.jpg



ふたりともとっても嬉しそう♪



3…


2…


1…





ちーーーーーーーーーん



yoza014.jpg




おあとがよろしいようで…


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

行ってみたかったCafeへ [ツーリング(R1200RT)]

前回の記事にあるように、京都伏見のPAIRSLOPEに行った後

そろそろ満開になりそうな桜を眺めつつ

宇治川沿いに渋滞路をスリスリしながらR1200RTを進める。



月曜日だというのにものすごい人出の宇治平等院の脇をスルー

平日なのに京都って何でこんなに混んでるん?


平等院脇を抜けてK3に出ると、途端に流れは良くなる。

天ヶ瀬ダムのダム湖沿いの道は、快走路なのだが

マップルによると夏季は2輪通行止めなのだとか。


桜もまだつぼみは膨らんでいるものの、全く咲いていない。

もう1週間~10日後でもいいくらいかな?


宵待橋を渡って、さらにK3を進む。

ずっと道が面白くて、写真を撮ってないので

文字ばかりの記事でゴメンよ~



R422に出て、一気に更なる快走路を信楽方面へ。

R307との共用区間からR422へ。

そしてK50へと左折。


しばらく走って集落が無くなった?

ってなところにあるのが目的地のココ


『森のCafe』



mori01.jpg





Blog仲間のるるさんはじめ、関西の方々のBlogで

時々記事になっていたのを見て、行ってみたかったのデスヨ♪



店へ上がって行く坂道の入り口には、小さな看板しかないけれど

逆に言えばその看板しか無いような山の中だから

間違える事は無いだろうね(笑)

ただし砂利の坂道なので、オンロードバイクの人は

路面に注意して落ち着いて上がろうね(笑)


こんなちいさなお店だよ。



mori02.jpg



到着した時間はもう14時を過ぎてしまっていたから

アイドルタイムを取ってるお店だったら

もう食事は無理かなぁ…?と思いながら

出迎えてくださった奥様に尋ねると

「はい、大丈夫ですよ。」

と、席に案内していただいた。



店内は10人少々で満席になるような、

外観だけ見て感じるよりもさらにコンパクトな店。


窓から見たRT。


mori03.jpg




そんな時、ふと視線を感じて見てみると…

ん?



mori04.jpg



入り口からちっちゃな子が覗いてるぞ?

「おいでおいで。」

って呼んでみる。


窓の外へきて、愛想ふりまいてる。



mori05.jpg



かわいいね♪

いい写真が載せれたから、このBlogの好感度もUP!だね(笑)


そうこうしてるうちに、貸しきり状態の自分のところに

注文したグリルセットが出てきた。


mori06.jpg




食通ではないので難しいことはわからないけれど

とにかく んまっ♪

ライスとお漬物のオカワリは自由だそうだ。

ドリンクつき¥1200也



朝から珈琲ばかり飲んでいるので、食後のドリンクには

ハーブティーを注文した。

ハーブティーは5種類から選べるらしい。


mori07.jpg




その中から自分は『ユーカリ』を選んだ。


mori08.jpg




深い森の香りが鼻の奥を心地よく抜ける。

う~ん…満足♪



お腹もココロも満たされた気持ちになって帰路につく。

K50に出ても、ずっと手を振ってくれてる先ほどのボウヤに手を振り返す。

「また来るね♪」




そうそう、自分の横のテーブル席では、

そのボウヤの弟(妹?)らしき子が

思いっきり御昼寝タイムだったよ(笑)


mori09.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

PAIRSLOPE 京都伏見へ行ってみた [ツーリング(R1200RT)]

オールジャパンメイドのラインナップで有名な

PAIRSLOPEが、京都伏見にお店を出したとのことなので

行ってみることにした。



4月9日月曜日だったので、通勤時間帯割引に

はまるように名神高速に乗る。

一気に走ってもたいした時間が掛かる距離ではないが

あまり早く行っても開店していないので多賀SAまで走って休憩。



kyoto01.jpg



コーヒーをすすりつつ、30分位時間を潰す。

そして再スタート。

京都南ICで下りたら、10分ほど走って到着。


kyoto02.jpg



うーん…呉服屋さん???


kyoto03.jpg



それにしてもRTって、こんな角度で停車しても転がらないのね(笑)


お迎えしてくれた、店主の橋本さん。


kyoto04.jpg



とても気さくな方で、とても丁寧に

この独特のつくりの店の案内をしてくださった。


店の脇の路地には、東京の本店から異動してきたのであろう

HONDA FORZAが。


kyoto05.jpg


店内の様子も、バイク用品店としてはとても独特だ。

ディスプレイ台も、一般的な什器ではなく長持。


kyoto06.jpg



靴を脱いで、畳の座敷に上がるとそこが革ジャンをはじめ

ウェア類の展示スペース。

照明までもが、古き和のテイスト。


kyoto07.jpg



ちょっと違和感あるものも写ってるけど(笑)


モノクロで撮影した方が雰囲気あるかな?


kyoto08.jpg




kyoto09.jpg





このがんじがらめにされちゃってるデニムパンツは

絞り染めデニムパンツのディスプレイ。


写真左が『傘巻きしぼり』右側が『竜巻しぼり』と言うのだそうだ。



kyoto10.jpg



絞り方の違いで、2種類ある。

出来上がりは写真の左が『竜巻しぼり』。

写真右が『傘巻きしぼり』。




kyoto11.jpg



もうすでにバイク用品だか、民芸雑貨なんだか(笑)

けどどれも他のPAIRSLOPE製品同様、コストダウンを感じさせない

(事実、それなりの価格ではある。)

妥協してないつくりは素晴らしいと思う。



喫茶室では、純和風の中庭を眺めながら珈琲を戴いた。



kyoto12.jpg




kyoto13.jpg



ウェア類はとてもいいお値段がするので

なかなかおいそれと買い物できないが、

店主の橋本さんがとても感じの良い人なので

敷居の高さなど感じずに、居心地良く感じて

のんびりと1時間以上居座ってしまった(笑)


kyoto14.jpg



kyoto15.jpg



kyoto16.jpg


買ってきたものについてはまたいずれ。



この後、信楽方面へと走り、

以前から行ってみたかったカフェを目指したのだが

それは次回に。


kyoto17.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

伊勢で見つけた「ン?」なものたち [ドライブ]

ここんとこ、バイクツーリングに行けてない。

つまり、ツーリングネタに乏しい たんたんです。

こにゃにゃちわ。


挙句今年から、任期二年の業界役員を拝命したこともあり

野暮用に忙殺され、ブログの更新も不定期になりつつあります。

「何度見に来ても、更新されてへんやんかー!」

と、せっかく訪問いただいたのに空ぶってしまった方、本当にゴメンナサイ!

どうか なまあたたかい眼差しで、見守っていただけたら幸いです。


          ☆



そんななか、たまの晴れた休日は子供達も学校が春休みなので

家族サービスドライブなのであります!


本当は、今春晴れて第一志望の大学に合格した長男の

お礼参りを兼ねる予定だったのですが、当の本人が

ちょうど大学のガイダンスの日と重なってしまい、カミさんと娘を連れて

11年選手のHONDA Fit号で伊勢方面へと出かけたのであります!




今回は、4/2~3にかけて1泊2日で出かけた、その旅行のスナップの中から

ちょいと


「ン???」


な、写真を何枚か御紹介。




まずは紀勢道、紀勢大内山ICをおりるとイヤでも目に入ってくるこの店。


DSCN0539.jpg


『えさきち』ってくらいだから、海釣り用の釣りエサをあつかっている店のようなんだけど…

どう見てもこれは、イタリア某高級車メーカーのパクリだよね?


コッチの写真なんかちょっと見づらいけど、完璧にアレだよね?


DSCN0537.jpg



          ☆



こちらはこちらで、某道の駅で見かけた飲み物。


IMG_3224.jpg


三重県といえば忍者。

KAWASAKIはNinja。

それにしてもこの名は苦しい(笑)

いっそこれで、味はジンジャーエールでなくて

ピーチネクターの味だったりしたら、かなり衝撃!



         ☆



苦しいといえばこちらのバス。



DSCN0549.jpg


いや…

わかるんですよ。

わかってるんですよ。


でもね、つい

「フタエチチ」

って読んじゃったのデスヨ。

はい、それだけ。



          ☆



こちらは最近ツーリングライダーの間では、賛否両論の

『トバーガー』


IMG_3253.jpg



ネーミングセンスとしては、忍ジャーエールと大差なし。

いろいろ言ってるが、当方、食べたことが無い(笑)

大内山ソフトは食べたよ♪

比較的濃厚な味わい。



          ☆



この日、最大のインパクトがあったものがコレ。



IMG_3260.jpg


マージーすーかー?


ひょっとして柔らかかったりするのかな…

と思い、恐る恐る触ってみたらカッチンコチン(あたりまえか?)


それにしてもこんな物をデコろうと思う感覚がスゲーな。

ひょっとして、こんなこと思いついたのは『佐野量子(←武豊のヨメ)』か???

猫トイレのカリントウをデコっても見分けつかないぞ(それは無い)


…もちろん購入してないデスヨ。



以上!ひさしぶりに更新したと思ったら、こんなネタでゴメンナサイ(滝汗)

今度の休日は走ってきます!

あでぃおーすっ!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。