So-net無料ブログ作成

パニアケースインナーバッグ [R1200RT]

ツーレポをひとつ書き上げて、一段落したとこで

RTでツーリングに出掛けるほとんどの場合に

車載している常備品(?)のようなものについて

軽くご紹介。









まずはこんな感じ。



bag01.jpg





上段左から

レイングローブ

レインウエア(上下)




下段左から

軍手

携帯食

眼鏡

電動空気入れ(ヘラーソケットアダプタ)

パンク修理キット



写真には写ってないけれど、

ツーリング目的地によっては温泉タオル。


これらをこの黒いスポーツバッグに収納。


bag02.jpg



実はこのバッグ、娘の高校卒業とともに

不要になった通学バッグ。


これが薄型リッドを付けたRTのパニアケースには

サイズが(特に厚み)ピッタリなのだ。


bag03.jpg



…写真で見ると、無理矢理感あるように見えるのは…たぶん気のせい…(汗)

問題なく軽く閉められるよ(笑)


BMW motorrad純正のインナーバッグは、

薄型リッドをつけていると、収納できないのは確認済み。









そして燃料タンク右前のオーディオコンパートメントは

ボクのRTには、1DINサイズのオーディオは入っていないので

結構な容量の物入れとなっている。


そのままだと底の方がいびつな形になっていてしかも、

オーディオの配線が来ているので

収納したものが奥底でこんがらがってしまわないように

適当なサイズのスポンジを突っ込んで、

平らにしてこれらを収納。


bag04.jpg



上段左から

ウェス

ウェス

LEDヘッドライト



下段左から

軍手

軟弱地に停車する際に使うスタンドの敷板と収納袋。



ここに収納してあるものは、バイクに跨ったまま取り出せる。







あとはテールランプ前のシートカウルの空間に

ヘッドライトの予備バルブを、緩衝材を巻いて収納。

ここしばらく切れてないけど、RTのヘッドライトバルブ切れは

全然珍しいことじゃないので。


あとは車検証か。



こうやって羅列してみると、いくらRTは収納スペースが有るとはいえ

ずいぶんいろいろ積んで走ってるんだなぁ…


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


012.jpg
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

ツーチー

こんばんは ^^

ほう、なるほど色んなものを積まれてるんですね。
それもいろいろと必要性をシュミレーションされているようで、さすがです ^^
わたしのパニアにも常時いろんな物が載っていますが、
けっこうガラクタが多かったりします(笑)

しかし娘さんのお下がりインナーバッグがいいなぁ♪

明日から伊豆へ行ってきます。
天気予報はけっこう怪しいですが、宿を予約済みなのと日程都合によりまして決行です。
一体どうなることやら... (笑)

by ツーチー (2014-10-31 20:24) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ!

本来ならバイクなんですから、極力積載物は減らす方向性のはずなんですが
RTの積載能力に甘えてしまっています(笑)
インナーバッグは、これの前には同じく娘の中学時代の
通学バッグのお下がりでした。
息子の通学バッグは、扱いが荒いので卒業の頃にはボロボロで
お下がりでもらおうという気にもなれない代物に成り果ててました…

なんと!伊豆ですか!
実を言うと当方も、11/3~4に伊豆に行く予定です。
最近ツーチーさんの後を追ってますね(笑)
今回はカミさん連れなので車ですが…

最近ちょっと衰え気味の晴れ男パワーをふりしぼらねばっ!!

by たんたん (2014-10-31 21:45) 

たんたん

>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-10-31 21:46) 

j-taro

ベンベに乗ってたときは、専用のインナーバックは高いので、LLbeanのショルダーバックを流用してました(^^)
by j-taro (2014-11-01 18:11) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

専用のインナーバッグってすごく高価ですね。
そのかわりピッタリ収まるようですが。
パニアケースがGSアドベンチャーのように上に開くのであれば
バラバラに入れておいても大丈夫なのですが
横開きだと、さすがになにかケースにまとめて入れておかないと
うかつに開けられない事態になりますもんね…
by たんたん (2014-11-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。